「ほっ」と。キャンペーン

丸の内でランチ

贅沢なもので、お正月料理は3日も続くとさすがに飽きます・・

我慢しきれず、洋食が食べたい~外食がしたい~ということで、昨晩気になるお店数軒に予約を入れようと試みたのですが。生憎何処もまだ年始のお休み中。
商業施設内ならばと、確認済みのブリックスクエアのムード・ボードでカジュアルランチ。

b0161191_19194447.jpg

b0161191_19239100.jpg
パンとドリンクがフリーなので、圧倒的に女子率高し。普段のランチ使いに良さそうだけど、お昼休みの短い私には無理かなぁ。
今年は、社内のお弁当利用がメインとなりそうです。毎食200円ちょっとで食べれるので、節約のためにも◎

ランチ後は、丸の内中のSALEを汲まなく物色。BEAMSでワンピを購入。丸の内近辺は、また会社帰りにも覗いてしまいそう。
明日から出勤です。
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-04 19:19 | グルメ

初詣

b0161191_1840283.jpg
東京大神宮でお参りしてきました。お酒も入っているので、ちょっぴりほろ酔い気分で。おみくじは中吉、まずまずでした。
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-04 18:40 | ブログ

泡初め☆

b0161191_2043129.jpg
丸の内のサダハル・アオキで、泡&スイーツ初め!
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-04 18:27 | お酒&チーズ

ハワイで発見

ハワイ旅行にて。
ホテルの部屋で、ふと何気にベッドサイドのデスクの引き出しを開けたら。

b0161191_22464536.jpg
聖書の隣に、ぶ厚いハワイ版タウンページあり。
よくよく見ると。
なんだか見覚えのある・・・

b0161191_22475826.jpg
表紙は、習っているハラウのクムフラ(フラの先生)ではありませんか!いい笑顔、ブレイン♪フラ友への情報でした。

ハワイでは、新婚さんに間違えられ。はたまた、帰国後に出勤してお土産のチョコレートを配っていたら「新婚旅行だったの?」と職場でまでも・・
私の新婚旅行先はハタチの頃から決めていて、生憎ハワイではございませんの!^^
いろんな出来事のあったハワイ旅行です。
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-01 22:46 | ハワイ☆2010

お正月料理

毎年元旦は、自宅でのんびり家族団欒。お酒も入り今夜はゆっくり眠れそう。

今朝、皆が集まる前の1時間ちょっとで慌ただしく作りました。私が担当したお料理
b0161191_2162241.jpg
鯛のサラダ

b0161191_21265985.jpg
サーモンの柚子風味マリネ

b0161191_2194325.jpg
ミートローフ

皆さんのご家庭では、お正月というと、特別感のあるすき焼きやふぐ鍋しますか?我が家は私がすき焼き苦手なため、今年はリクエストのあったちゃんこ鍋でした。父直伝のちゃんこ!
スープとつみれが旨~なのです。ニラやごぼうにお揚げさん等材料はシンプルなのですが、味が良く染みて2杯3杯とお代わりしてしまう美味しさです。

b0161191_2057495.jpg
これらに加え、お節料理や蟹などテーブルいっぱいに並びました。お節には煮アワビ2つに豪華な伊勢海老なども。ローストビーフが食べたかったのに、なかった代わりに鴨のローストが入ってました。手の込んだお節は種類が豊富で、一品ずつに食べる楽しみがありました。
品数が多くて食べ切れなかったので、暫くお正月料理は続くのかな・・

みなさんも、良いお正月を♪
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-01 20:57 | クッキング♪

新年会

b0161191_20464627.jpg
元旦の今日は、叔母と妹の彼氏君が遊びに来て、新年会をしました。
沢山食べて飲んで語って笑って・・また桜の季節にこのメンバーで京都に行きましょうと約束し、お開きとなりました。
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-01 20:46 | ブログ

只今、準備中!

b0161191_11374484.jpg
宴の準備をしております。
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-01 11:37 | クッキング♪

元旦

b0161191_958749.jpg
新年明けましておめでとうございます☆

今年は、卯年。年女です!
半年前に嬉しいお話をいただき、初出勤日から雇用形態が変わる為、今までのような"定時退社が日課"とはいかなくなりそうですが、居心地よい職場なのでがんばっていけるかな。会社帰りのグルメやお稽古など、引き続き楽しめるといいな。

京都&ハワイ日記もボチボチUPしていきますね。

2011年もよろしくお願いします。
[PR]
# by macaron74 | 2011-01-01 09:58 | ブログ

大晦日

b0161191_14441996.jpg
お節料理を受け取って、年末気分に浸っています。
伺ったら店内にご主人の野崎さんがいらしたので、ご挨拶してきました^^
今まではさほど興味のなかったお節料理ですが、今回ばかりは少々楽しみです。
[PR]
# by macaron74 | 2010-12-31 14:44 | ブログ

ドライブ中

b0161191_12412635.jpg
こちらを受け取りに。父に運転はお任せで。都内の道は意外と空いていて、スムーズにお店に到着。
[PR]
# by macaron74 | 2010-12-31 12:41 | ブログ