人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のパスタ教室

パスタ教室の3回目。
今回は、夏も近づくこの季節になぜだか"うどん鍋"。
パスタ以外の麺類も、たまーに習えるみたい。

強力粉とセモリナ粉(セモリナ粉オンリーもあるけど)を配合して作るパスタと違い、うどんは中力粉100%使用。生地の捏ね方は、パスタと同様でした。
今月のパスタ教室_b0161191_17401193.jpg
うどんは茹でて一旦ザルにあげ、その後うどん鍋に投入されました。夏は、ざるうどんにしてもおいしそう。
今月のパスタ教室_b0161191_17442993.jpg
春菊・ねぎ・白菜などの野菜に、海老・はまぐり・たい・鶏肉などの具材の入ったうどんすき。これはこれで美味しいけれど、やっぱり冬に食べたいね・・
今月のパスタ教室_b0161191_17452071.jpg
付け合せは、にんじんの子まぶしとゆず大根の甘酢でした。
by macaron74 | 2009-06-13 17:51 | パスタ教室
<< ワッフル&ホイップクリーム 今朝の朝食 >>