人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタ教室

パスタ教室、第6回目。

◆ボンゴレ(この日は乾麺を使いました)
◆カポナータ
◆クロスティーニ
◆レモンシャーベット

ボンゴレやカポナータは家でもよく作るので物珍しくありませんが、クロスティーニは自分で作るレシピとは違って、新たな新レシピを入手!
クリームチーズ+アンチョビ、マッシュルーム+ケイパー+レモン、
どちらもワインに絶対合いそう♪
パスタ教室_b0161191_9351422.jpg
今期ラストの授業だというのに、欠席者続出で、出席できたのは私ともう1人の生徒さんでした。(今まで一度も、メンバー6人が揃ったことがない異例のクラスではありますが・・。OLさんって、忙しいんですよね。)
2人で4品とは、普段の授業より少しハードでしたが、先生に色々質問出来た分身になったかな。

手打ちのパスタ作りは、とっても楽しく、会社帰りの習い事として気分転換にもなります。
もっとパスタのレパートリーを増やしたいので、次期クラスも更新することにしました。
by macaron74 | 2009-09-12 09:35 | パスタ教室
<< ワインのお供 カルティエで >>