人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座カフェ日記

備忘録パートⅡということで、銀座のカフェ編もUP。

会社後の寄り道では、丸の内と同じぐらいの頻度で銀座のカフェも利用しています。
さすが銀座というだけあって、最近のCafeはどこもオシャレで雰囲気も良くって、話題性が出るのも頷けます。CPもそれなり・・ですけれどね。
一日の疲れを甘いもので癒すカフェ通いは、止められません~。
銀座カフェ日記_b0161191_03242.jpg
ミキモトラウンジ♪
内装もテーブルも食器類まで、ホワイトカラーでまとめられた店内は、スタイリッシュでありながらも清楚な感じ。こういうところは、めちゃめちゃ好みです☆

銀座カフェ日記_b0161191_04452.jpg銀座カフェ日記_b0161191_043651.jpg









ミキモトというと真珠を思い浮かべますが、まさにパールっぽい!?雰囲気でした^^
やっぱり白って好きだな~、とっても素敵なラウンジです。
銀座カフェ日記_b0161191_0144731.jpg
アンリシャルパンティエ銀座本店♪
『苺のグラスデザート』、こちらのプレートがお目当てで。
ミルフィーユ・ソルベ・グラタンと3種類の食感と温度(冷温)の違いが楽しめました。

銀座カフェ日記_b0161191_025841.jpg銀座カフェ日記_b0161191_0252575.jpg













パリにでもありそうな佇まいで、重厚なエントランス。
1階はブティックになっていて、まるで宝石のような色とりどりのスイーツが並び、螺旋階段を下ってカフェに辿り着くためリッチな気分に。
トイレはピンクで、こちらも一度は入ってみる価値アリ!?
銀座カフェ日記_b0161191_0445862.jpg
資生堂パーラー サロン・ド・カフェ♪の『資生堂パーラー物語』。
少しずつさまざまな味が楽しめるという魅惑なスイーツセット。

銀座カフェ日記_b0161191_0523139.jpg銀座カフェ日記_b0161191_053882.jpg













伝統のプリン・ストロベリーパフェ・チョコレートパフェのほかムースやケーキまで。
老舗資生堂パーラーでいただいた、贅沢スイーツたちでした。
銀座カフェ日記_b0161191_058856.jpg
念願だったラデュレ♪にも。
開店後しばらくは毎日激込みぶりで、なかなか入店できませんでしたが。
ようやく落ち着いてきた頃に運良く。

銀座カフェ日記_b0161191_059085.jpg銀座カフェ日記_b0161191_0592853.jpg













ロゼシャンパンと合わせて♪
お土産にマカロン、期待通りで美味!クリームが濃厚です。
銀座カフェ日記_b0161191_162529.jpg
その1ヵ月後にも再訪してます。
この組み合わせは、甘すぎて途中で辛くなった日です^^;
銀座カフェ日記_b0161191_112377.jpg
シャネルのカフェ、ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード♪
こちらには夏の某日1人で伺ったのですが・・
周りの反応といったら、「シャネルのカフェに一人で行くなんて、チャレンジャーだわ」とか「えっ!?てっきり誰かと一緒だったのかと。。」とか「なんで私を誘ってくれなかったの~」等々。色んな反響がありました><

銀座カフェ日記_b0161191_1224829.jpg銀座カフェ日記_b0161191_1225979.jpg













コーヒー系は苦手で飲めないくせに、なぜか雰囲気に呑まれて頼んでいたカプチーノと大好きなマカロン。
マカロンは、常連さんへの接客が長引きオーダー取るのが遅れたお詫びに。。
と、お兄さん1つおまけしてくれました。
シャネルのマカロンは、カフェで頼むと1個500円もする高級品!!(しかも味はお任せ)
銀座カフェ日記_b0161191_1365065.jpg
ミラヴィル・インパクト♪
ミシュラン1つ星のフレンチレストラン、ミラヴィルのスイーツ専門店。
銀座マロニエゲイト内にあります。

銀座カフェ日記_b0161191_137764.jpg銀座カフェ日記_b0161191_1373254.jpg













小ぶりなデザートですが、盛り付けが美しくこの日もシャンパンと共に。
他にお客さんがいなくて心配もしましたが・・穴場なお店ってことで。
by macaron74 | 2009-10-12 00:17 | 甘~いもの☆
<< 家ごはん 大切なレシピ本 >>