人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャネルでお食事♪

2009年のご褒美ランチ。
ベージュ アラン・デュカス 東京、銀座シャネルビルの10階にあるフレンチレストランで
美味しい休日を過ごしてきました。
シャネルでお食事♪_b0161191_23563769.jpg
きっとレストランの雰囲気好きだろうな~と思われる、シャネルが似合うイメージのAちゃんと一緒に。ここには、Aちゃんと行きたいなとずっと思っていたので念願でした。
店内。眺望は残念ながらあまり望めませんが、天井が思いのほか高くて寛げる雰囲気。
インテリアや食器は淡いべージュと白で統一され、上品で素敵。さすがはシャネル!
イスやクッションにソファーからティーカップにまでシャネルツイードが施され。
客層は、年齢層意外に高め?カップルも落ち着いた大人なカップルばかり。
マダムの集まりとか。優雅に銀座でランチね。

シャネルでお食事♪_b0161191_2358224.jpgシャネルでお食事♪_b0161191_2358144.jpg














シャネルでお食事♪_b0161191_021521.jpgシャネルでお食事♪_b0161191_023349.jpg














この週は飲み会続きだったこともあり、ノンアルコールカクテルを。
"ココ"&"ピーチラフレシィ"で、1年間お疲れ様の乾杯。
Aちゃんとは職場繋がりですが、こうやって社外でもしょっちゅう会えて嬉しい。
思い返せばこの1年本当あっという間だったけど、二人で(時には他も交えて)色々美食巡りしたり買い物や映画に、楽しかった思い出ばかりです。
来年はもっとのんびり、泊まりがけで旅行にでも行きたいね。

シャネルでお食事♪_b0161191_0395551.jpgシャネルでお食事♪_b0161191_0401757.jpg









シャネルでお食事♪_b0161191_0372096.jpgシャネルでお食事♪_b0161191_0381099.jpg














前菜:栗粉のパスタ"パート・パピヨン"旬野菜のソテー
メイン:大山鶏のロースト香草風味 森のキノコ

シャネルでお食事♪_b0161191_046214.jpgシャネルでお食事♪_b0161191_0463740.jpg









シャネルでお食事♪_b0161191_0465733.jpgシャネルでお食事♪_b0161191_0471337.jpg









デザート:柿のモンブラン 金沢"ゆべし"のアイスクリーム
Aちゃんデザート:カレ・シャネル ショコラ‐プラリネ ヘーゼルナッツのアイスクリーム
プティ・フール:マカロン(グレープフルーツ・ピスタチオ)・チョコレート

正直シャネルは名ばかりかと、それほどお料理に期待はしていなかったのですが。。
食事からデザートまで、どれも美味しくいただいてきました。
ラストに、マカロンとシャネルを代表するお馴染のカメリアやシャネルボタンがモチーフのチョコレート。最後の最後まで可愛い演出で、女心をがっしり掴まれました♪

シャネルでお食事♪_b0161191_142327.jpgシャネルでお食事♪_b0161191_1345017.jpg














雰囲気もいいことだし、「次回来るなら、ディナーで彼氏に連れてきてもらいたいネ!!」
Aちゃんと意見は一致したのでした^^
by macaron74 | 2009-12-23 00:05 | ミシュラン店
<< はまりスウィーツ こんなの欲しかった・・ >>