人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦屋さんで

すっかり放置していた住所変更を行いに、朝から活動的に、まずは運転免許試験場へ。その後、試験場近くの評判なお蕎麦屋さんに向かいました。
住宅街にあって、知る人ぞ知る感じ。
本格お蕎麦は、民家の一室で食べるだけあってゆったり寛ぎながら味わえましたよ。
お蕎麦屋さんで_b0161191_1872477.jpg
空腹凌ぎにひとまず注文した、お酒のあて。ざる豆腐と自家製そば味噌、お通しはひたし豆でした。日本酒は、辛口な特別純米の信濃薫水を。
お蕎麦屋さんで_b0161191_1883229.jpg
お昼間からこのおつまみ美味しいねなんて語りながら、冷酒をいただく姉妹^^
天ぷらの盛り合わせも追加。当然お酒が進むため、どぶろくを追加。
お蕎麦屋さんで_b0161191_1892427.jpg
〆のお蕎麦は、田舎そばとせいろをそれぞれ。鴨せいろも惹かれるけれど、ここはあえてストレートに麺をいただきたいところ。田舎とせいろ、どっちも好きですが、私はより蕎麦らしさを感じる田舎の方が好きです。
張り切って開店20分も前に着いたけど、待った甲斐ある大人な休日ランチでした。
by macaron74 | 2010-10-03 18:07 | グルメ
<< オーブンミトン 家ごはん >>