人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインのトライアルセミナー

昨晩は、妹と一緒にワインのレッスンを・・
「ビギナーのためのトライアルセミナー」なるものを受けてきました。
講師は、あの有名ソムリエ田崎真也氏ご本人!愛宕にある、田崎真也ワインサロンにて。
ワインのトライアルセミナー_b0161191_08617.jpg
早めに教室に到着したので、よく見える位置の席を陣取り^^
わずか1時間という短い時間の中で、テイスティング中心の講義を。
ワインは白×2、赤×2、更にチーズも2種類。
なかなか面白くてもっと深く学んでみたいかも、なんて。。
同じテーブルの中には、資格が取れるコースを考えてるだなんていう本格派の方も!
私は、ワインはかじる程度でいいかなぁ・・・料理&ワインとかシャンパンの短期セミナーなど気軽なものに興味アリ。

田崎氏は、TVで観ていた印象よりも素敵な方で^^
一緒にツーショット写真を撮ってもらったり、購入した本には(田崎氏が作った10分で出来てしまう安ウマおつまみレシピ&3000円以下の美味しいワインが掲載されているのですが、これがかなり良さ気☆)しっかり姉妹それぞれの名前を入れていただき、サインも頂戴しました。

来週は、チーズのトライアルセミナーも申し込んであります♪
こちらもまた楽しみ~。
by macaron74 | 2009-03-20 00:20 | お酒&チーズ
<< ラ・トゥーエルでランチ Afternoon Tea T... >>