人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のパスタ教室

今月のパスタ教室_b0161191_14344443.jpg
パスタ教室の2回目。
今回はアマトリチャーナを習いました。炒めたベーコンと玉ねぎの入ったトマトソースのパスタね。麺はタリオリーニ。もちろんパスタも手作り。
モチモチの手打ちパスタは、乾麺とはまた違う美味しさがあります。
今月のパスタ教室_b0161191_14381668.jpg
タコと野菜のサラダ。
この日は2名の生徒さんがお休みで、皆の分を分け合って沢山いただいちゃいました。
今月のパスタ教室_b0161191_14395053.jpg
デザートにアフォガード。
アイスクリームに、エスプレッソコーヒーをかけたもの。
コーヒー苦手なんだけど、これがとっても美味しかった☆生クリームとシロップで作る、優しい甘さのアイスが絶品。

3品を同時に仕上げると、熱々のパスタもすぐ食べたいし、アイスはデザートだけど最後まで待ちきれず溶けないうちに食べたいし♪で、試食タイムは大忙し。
来月のお教室も待ちきれず楽しみ(次回はうどん鍋!)
by macaron74 | 2009-05-16 14:47 | パスタ教室
<< 同期会☆ 会員に♪ >>