人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1泊旅行記

週末に有休を1日プラスして、箱根に行ってきました。
フラ仲間のMちゃん・Nちゃんと。
前々から話は出ていたものの、お互い予定も重なってなかなか都合が合わず、先月も話は流れ・・でも、ついに実現!(正直、もっと先になるかと思ってたケド)
1泊旅行記_b0161191_1463888.jpg
新型ロマンスカーに乗って新宿駅を出発。
列車内では、この旅行日程をわたくしmacaronからお二人へ説明。
今回、宿や食事処に観光・・全てmacaronプランとなっております。
1泊旅行記_b0161191_13541012.jpg
素敵な美術館(ルネ・ラリック美術館)に
1泊旅行記_b0161191_13555100.jpg
併設されたレストランLYS(テラス席も良い感じ~)
キラキラ輝く緑を眺めながらのんびり、優雅な時間。
1泊旅行記_b0161191_13564230.jpg
昼シャン☆したり。
地元素材にこだわったお料理の数々に舌鼓。
ランチは、朝採れ野菜のサラダ・天然酵母の自家製パン&オレンジを練り込んだバター・お肉&お魚等が楽しめるワンプレート。どれもこれも美味しいの。
1泊旅行記_b0161191_14252032.jpg
お宿はこちら。和風の佇まいだけど、ホテルっぽい造り。
値段のわりに綺麗でおすすめな宿と、妹に教えてもらいました。
1泊旅行記_b0161191_1449963.jpg
強羅の駅前と立地条件も良し。
(本当はハイアットリージェンシーが希望でしたが、お二人には「そういうとこは、彼氏と行ってね~」と却下されましたので^^;箱根吟遊も憧れ)
1泊旅行記_b0161191_1463813.jpg
まだ宿は経って3年ほどと新しくて、清潔。
畳もよい香りがして、なんだか落ち着く和室。
好きな色浴衣を選び、お揃いのカゴバックを持って館内ウロウロ。お庭も広い敷地内。
温泉もいくつかあって、温泉の苦手なこの私が3回(夕食前・後・翌朝)も入ってしまったのには自分でも不思議なくらい。楽しい旅の魔力!?
1泊旅行記_b0161191_1463857.jpg
各部屋には、利用はしなかったですが露天のお風呂も。
目の前には、大文字の山がドーンと見える景色。
1泊旅行記_b0161191_14501856.jpg
夜更かししたのに、目覚めは良かったです。
朝から露天風呂にも入り、昨晩のお腹の膨れ具合はどこへやら?
朝食もおいしくて、朝からモリモリいただき~。
1泊旅行記_b0161191_15342181.jpg
二人の提案で、ホテルから徒歩圏内の強羅公園へ。
この時期のお花たちの咲き方は、残念ながら疎らでしたが、雰囲気は味わえました。

1泊旅行記_b0161191_1538171.jpg1泊旅行記_b0161191_15384485.jpg







1泊旅行記_b0161191_1539572.jpg1泊旅行記_b0161191_15402092.jpg1泊旅行記_b0161191_15404831.jpg









アジサイを発見。箱根といえば、ですよね。
もう季節を逃して見れないと思っていたのに。
1泊旅行記_b0161191_15484017.jpg
雨上がりに見えた紫陽花。
露のかかったブルーが、絵になって素敵。
1泊旅行記_b0161191_1463729.jpg
ロープウェイで移動。大パノラマな景色に少々興奮。
子供の頃も確かはしゃいだ記憶が。
1泊旅行記_b0161191_1463782.jpg
大涌谷の黒たまご。1個半食べたので、10年寿命が延びたぞ。(1個で7年延命ね)
大涌谷は、ロープウェイの中から見ていた景色の1つで、いつもはスルーしていたスポットでした。住んでいた区の保養所や会社の保養所があったので、箱根には度々訪れているものの、ココはお初の体験で。何気に嬉しかったです。
1泊旅行記_b0161191_16184722.jpg
旅の最後に、宮ノ下で遅めのランチ。
鮨みやふじで逸品のあじ丼を。
ぷりぷり新鮮なあじが大きめにカットされ、甘めのタレと合わせてあるのでご飯がどんどん進みます。ひどい雨の中、ラストオーダーの時間も越えての入店でしたが、ご主人と女将さんが温かく迎えてくださいました。
箱根の逸話!?気さくなご主人から色々と聞くことができました。

深夜3時まで続いたUNO大会、3人で顔にシートパックを貼りながら・・・。
この思い出は、忘れません。
また他のメンバーも交えて、たくさん旅しましょ♪
by macaron74 | 2009-08-01 14:01 | 箱根
<< 家ごはん 大玉ミルキー >>