人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟹三昧

妹のバースデイのお祝いで、ご馳走することに。
ご要望のお店は、お気に入りという五反田にある【Deep Sea Crab】
姉妹揃って、「海老>かに」好きですが、ここの蟹は是非食べてほしいとのことで。
なんでも、ディープシーレッドクラブという南アフリカの深海で獲れる、大変希少な蟹が食べれるとか・・この珍しいカニが食べれるのは、都内では唯一ここだけなんですって。
蟹三昧_b0161191_2123082.jpg
メニュー選びは妹にお任せで、オススメものを4品。
まずは、カニのセクション盛り(2人前)3,500円。身がぎっしり詰まって甘みある蟹~。
蟹三昧_b0161191_2141062.jpg
シェフのこだわり本日のシーフードサラダ。
ムール貝・白子・カツオ・ホタルイカなど、10種類もの新鮮な旬の魚介が、欲張りなほどの贅沢盛り。トマトとチリソース・黒こしょうの効いたドレッシングは、スパイシーなピリ辛でワインの進む味付け。
蟹三昧_b0161191_215240.jpg
他に、かにみそニンニク炒め。香り豊かなカニミソ+にんにくソースは合わせて頼んだガーリックトーストにつけて、またひと味違ったおいしさに。
十一穀米に蟹がたっぷり入ったカニピラフの美味しさには、おそれいりました。
最近では金曜日以外は(次の日が辛くなるため)極力、深飲食を控えているのですが。
この日は食べ(飲み)過ぎました。
by macaron74 | 2009-10-31 21:02 | グルメ
<< ネイルグッズ アテスウェイのケーキ☆ >>