人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱々とろ~りなラザニア

今月のパスタ教室では、ラザニアを習ってきました。
オーブンから取り出し、完成のラザニアはこちら↓
熱々とろ~りなラザニア_b0161191_23135294.jpg
チーズとバターが良い感じにトロけ、グツグツ熱々で美味すぃ~♪
パスタもソースも手作りだから、また格別のおいしさ。
ホワイトソースとミートソースのゴールデンコンビ。
ミートとホワイト、ソースは別々に作るのに、出来上がると混ぜ合わせてしまうんですよ。
せっかくのまっ白いホワイトソースが、あらら・・食べてしまえば一緒ですが。
ソース・パスタ・ソース・パスタ・・・と7層からできてます。
熱々とろ~りなラザニア_b0161191_23192656.jpg
シーフードサラダとファルファッレスープ。
サラダには、叩いた梅などを入れた和風ドレッシングをかけて。
ファルファッレは、蝶々の型。リボンにも見えます。ラザニアで余らせた生地を使って形成。
by macaron74 | 2009-12-04 23:33 | パスタ教室
<< ミニスカート 心掴まれたお肉~☆ >>