人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ごはん

週も半ばにお休みがあると嬉しいですね、毎週こうだといいのに。
本日の家ごはんは、こちらのお肉を使って。。
家ごはん_b0161191_22251760.jpg
ビーフシチューを作りました。
圧力鍋を使用したら、じゃがいもなんて姿がなくなりそうなほどトロトロになってしまいました。途中で蓋を開けることができないので、圧力鍋は便利な反面、加減が難しいですね。数をこなして感覚で覚えるしかありません。
家ごはん_b0161191_22401439.jpg
具は和牛、ペコロス、にんじん、じゃがいも、マッシュルーム、ブロッコリー。
赤ワイン・ローリエ・トマトペースト・トマトピューレ・デミグラスソースを入れて煮込みました。塩・こしょうで味を調えたら、お皿に盛り付けて仕上げに生クリームを少々。

家ごはん_b0161191_22353349.jpg家ごはん_b0161191_22355647.jpg









スモークサーモンやサラダには、X's masを意識して赤やグリーンを加えてみました。
豪華な食材を使わずとも、華やかな食卓になりました。
家ごはん_b0161191_22533418.jpg

by macaron74 | 2009-12-23 23:01 | クッキング♪
<< 手作りクッキー はまりスウィーツ >>