人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家ごはん

2010年が幕を開けました。
今年も大好きな食を愉しみつつ、自分にとって楽しい!幸せ!と感じられるような、心地いい毎日が過ごせるようにと願っています。
特に、友人や家族との時間を大切にしたいです。
お気に入りの人や物に囲まれて過ごしていると、不思議と嬉しいことが舞込んできますからね。いつでも前向きな気持ちでいられるよう、心がけたいです。

昨日の大晦日は、毎年恒例、年末の買出しをしに池袋へ。
開店と同時にまずは西武へ乗り込みましたが、地下食品売り場のブランド牛やふぐを求める長蛇の列は凄かったです。やはり不景気なのか、自宅でのんびりお正月を迎える家庭が増えているようですね。せめてお料理だけでもちょっと贅沢に、という考えが多いのでしょうか、デパ地下は例年以上に大変活気がありました。
西武と東武。品と価格の比較をするため必ず2軒のデパートをハシゴするのですが・・・
今回は東武の鮮魚&生肉売場ではあまりの人の多さに圧倒され、お気に入りのフォムファスで量り売りオリーブオイルだけ購入して、目的だったローストビーフ用のお肉に鯛・メゾンカイザーのパン・お年賀などは全て西武で済ませて帰宅の途に着きました。
家ごはん_b0161191_2211179.jpg
31日は家族揃って紅白を観ながら、元旦の夜も皆で一緒に。
我が家の定番絶品ちゃんこ鍋の他、鯛のサラダに牡蠣のクリーム煮など。
すっかり甘えてしまい、母の手料理のオンパレードに感謝。
食べきれない程のお料理が並び、シアワセです♪

家ごはん_b0161191_2212643.jpg家ごはん_b0161191_22123978.jpg














家ごはん_b0161191_2216385.jpg家ごはん_b0161191_22151296.jpg














家ごはん_b0161191_22143823.jpg家ごはん_b0161191_22134872.jpg
by macaron74 | 2010-01-01 22:26 | クッキング♪
<< 初売り! スプマンテランチ >>