人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちのショートパスタ

いつものレッスン以上に足取り軽く向かった、今月のパスタ教室。
手打ちのショートパスタ_b0161191_0153617.jpg
お肉料理が加わることで、一見ご馳走に。
しっかりディナーだわ♪
それでいて、普段のレッスンより短時間でスピーディに出来上がりました。

簡単かつおいしいとは、立派!覚えて損はないメニューです。
どれも野菜が多く摂るし作っている最中からおいしそう・・・
試食の時間を待ちわびていました^^

手打ちのショートパスタ_b0161191_0204356.jpg手打ちのショートパスタ_b0161191_0205890.jpg















*カヴァテッリとかぼちゃのペペロンチーノ
*カプレーゼ

手打ちパスタのカヴァテッリ作りが、思いのほか楽しくて。
ドレッジを使って、クルんとカールをしたショートパスタが、面白いほどにできあがっていきました。カヴァテッリは、材料を揃えるのも楽だし(中力粉と水とオリーブ油のみ)パスタマシーンもいらないので、作り方さえマスターしてしまえば手軽にできるパスタですね。
ソースをアレンジしたり、クリーム系に代えたりと応用させてみます。

手打ちのショートパスタ_b0161191_0242639.jpg
*牛肉のステーキ野菜添え

1枚の大きめな牛肉は、少したたいてしっかりスジ切りをしたことで柔らかく焼き上がりました。ゆずこしょうと大根おろしを使ったソースは、鶏や豚など他のお肉を代用しても合いますね。ガーリックがより食欲を増進。肉食女子には、たまらない1品。
オージービーフだったようですが、充分満足なおいしさでした。

お教室ではこの日、入会時にもらったポイント内で、中力粉とゆずこしょうとドレッジのお買い物ができました。この日習った同じメニューが、家ですぐにでも試せそうです。
by macaron74 | 2010-02-19 00:55 | パスタ教室
<< 冬のホワイトネイル 妹ちゃん韓国土産♪ >>