人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節のチェリーパフェ☆

なんでも、フルーツの中で私が最も好きな果実を使ったパフェがあるとかで。。
今年こそこの時期を逃すまい!
行ってきましたのは、四ツ谷にあるフクナガフルーツパーラー
1階に果物店、2階がフルーツパーラーで、昭和の香りが漂うなんとも懐かしい雰囲気。

お目当ての、季節のチェリーパフェ♪
季節のチェリーパフェ☆_b0161191_23213710.jpg
ちょうど食べ頃なアメリカンチェリーの果肉と、甘酸っぱくてさっぱりなアメリカンチェリーのシャーベットが満載のパフェ。
まもなく、佐藤錦のさくらんぼを使ったチェリーパフェが登場するようですが、私は日本のものより甘みが強くて味の濃いアメリカンチェリーの方が好き。

千疋屋やタカノのビジュアルには敵わないけれど、シンプルなだけに素材と味で勝負のパフェですね。

手前はオールシーズン注文ができる、マンゴーパフェ。
こちらもまたフレッシュでよく熟れた濃厚なマンゴーが、とってもウマ~。
トッピングされたドライのブルーべリーは、小粒ながらも味がギュっと凝縮されています。
季節のチェリーパフェ☆_b0161191_23285465.jpg
帰り際に、スタンプカードをもらいました。
季節のパフェと、定番のパフェ、全部制覇するとプレゼントがもらえるそうな。
桃にプラム、イチジクに葡萄に柿、季節のフルーツはどれも魅力的過ぎます。
スタンプ欲しさに、通ってしまいそうですね。

偶然にも、ただいま私のお爪にはフルーツがのっております^^
キゥイとレモンとピンクグレープフルーツ。
フルーツパーツを使って、ジェルネイルのデザインしました。
by macaron74 | 2010-06-11 23:21 | 甘~いもの☆
<< 家族旅行・京都~2日目②~ 家ごはん >>